この記事は1日で都内の並行店15店舗を周ったときの記録です。腕時計の並行輸入店を探している方に役立つと思います。

この記事を読むと分かること
・東京都内の並行店15店舗を1日で周る移動ルート
・どの店にどんな時計があるのか?おおまかな品揃えがわかります

移動手段は電車だけを使います。周る店は駅から徒歩圏内にあるので、電車と徒歩だけで周れます。所要時間は、重要な駅だけ周ると2時間くらい、全部周っても4時間くらいです。

中野駅が最重要。大手時計屋が集中する時計の聖地


時計屋が集中している中野駅からスタートします。

駅から中野ブロードウェイの行き方。一本道なので迷わない

JR中野駅からスタートします

今回周る15店舗中の8店舗は中野ブロードウェイに集中しているので、中野駅からスタートします。

北口改札に向かいます

時計屋が集中している中野ブロードウェイに行くときは北口改札から出ます

北口改札を出た場所

北口を出たら写真の赤丸の部分(中野サンモール)を目指します。

中野サンモール

屋根付きの商店街のような場所です。ここを奥に向かって直進します。

中野ブロードウェイ入口


突き当たりが中野ブロードウェイです。目立つので行けばすぐに分かります。

中野ブロードウェイ到着、時計屋巡り開始

中野ブロードウェイ3Fには並行輸入時計店が密集しています。

ジャックロード

都内で一番大きなショップ

ショップ ジャックロードのホームページ
住所 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:30 年中無休

ジャックロードは東京都内にある並行輸入時計店で一番大きなお店です。今回、1日で15店舗周りましたけど品揃えと店の広さがダントツでした。

ジャックロードのショップに行って最初に思ったことは「時計がいっぱいある」でした

メジャーなブランドもマイナーなブランドも大量にあるので、「時計屋巡りをするときはとりあえずジャックロードに言っておけばOK」みたいな感じです。

20万~150万円まで、どの価格帯も満遍なく充実してました。ロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニスなど。
正規店で売り切れ続出のロレックス人気モデルも新品で売っていました。
男性用カルティエ、男性用ブルガリなどの珍しい時計もまとまった数がある。
100万円を超えるオーデマピゲ・ブレゲなどの新品が10~20本くらいありました。中古ではなく並行の新品です。100万円を超えるモデルの新品がたくさんあります。
新品NEWだけでなく中古USEDも有りました。新品と中古では時計に付いている値札の色が違います。新品は白い値札、中古は緑の値札です。中古の場合は値札に細かい説明が書かれています。保証書の日付、オーバーホール歴、箱の状態、磨き、メンテナンスなどなど。

新品を買うなら通販でもいいですけど、中古の場合は実店舗に行きましょう。ジャックロードなら中古時計の状態が詳しく分かります。

ジャックロードは品数が圧倒的。中野に行ったら必ずチェックしましょう。


ベティーロード

レディースウォッチ専門

ショップ ベティーロードのホームページ
住所 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休

ベティーロードはレディースウォッチ専門店です。
メンズウォッチのオマケのように置いてあるわけではなくて、1店舗丸ごとレディースウォッチだけを扱っています。

女性の腕に合う細身の女性用腕時計しか置いてないので探すのが楽だと思います。品揃えは女性用腕時計の店としては東京でNo1だと思います。
新品のロレックス・カルティエ・ブルガリ・オメガ・フランクミュラー・タグホイヤー・ショパール・シャネル・エルメス・ロンジン・ティファニー・ゼニスなど。メジャーブランドだけでなくマイナーブランドもまとまった数があります。

どのブランドも幅広く扱っていますけど、特に力を入れているブランドはおそらくロレックスとカルティエ。売り場面積が他のブランドより広かったような気がします。例えばカルティエのタンクフランセーズなんかは目立つ位置に置いてあって大量に並べてありました。

店の場所はジャックロードの真向かいにあります。同じ会社がやっている店ですから。

ベティーロード(左)とジャックロード(右)この二店舗は通路を挟んで真向かいにあります。


新品だけでなく中古もあり。値札の色が違うので間違えることはないと思います。ジャックロードと同じやり方で、新品の値札は白くて中古だと緑の値札が付きます。中古だと値札に時計の状態が詳しく書かれます。オーバーホール歴、保証書の日付、メンテナンスなどについて説明書きがあるので親切だと思いました。新品は時計ごとに状態が変わったりしないので何も書かれていません。

ベティーロードは女性用時計専門店。レディースウォッチの品揃えは東京都内で一番だと思います。


その他、中野ブロードウェイの並行店

かめ吉 中野ブロードウェイ3F。取扱いブランドはセイコー以外のメジャーブランドはほぼ全部。海外輸入の舶来時計で高級なものを扱っています。新品だけでなく中古販売もやっています。値札の色を変えているので見わけは付きます(新品NEWは紫色の値札、中古USEDは緑色の値札)。
銀座NJタイム 中野ブロードウェイ3F。新品と中古の両方を扱っています。取扱いブランドは幅広くやっている印象、マイナーブランドだとそれほど品数は多くないですけど。値札は新品と中古で色が分かれています。緑の札と青の札に分かれているので見やすかったです。
TIMEZONE 中野ブロードウェイ3F。2018年2月にOPENしたお店です。中野ブロードウェイ3Fにあります。以前から大阪で営業していたので新しい店というわけではありません。
ベルモンド 中野ブロードウェイ3F。中野ブロードウェイの三階にあります。50万円以上の高級モデルがメイン。新品だけでなく中古もあります。
ONOMAX 中野ブロードウェイ3F。我が道を行く感じのお店です。品揃えは希少モデルやアンティークなど。人気のある定番モデルはほとんど置いていません。マニアックな腕時計がメインになります。
大黒屋時計館中野店 中野ブロードウェイ一階。ほぼ中古のみ。新品はロレックスの人気モデルが数本だけありましたけど、中古販売がメインのお店と考えていいと思います。中古だと取扱いブランドは色々ありました。大黒屋時計館中野店は1階にあります。時計屋が集中している3階で探してしまうと見つかりません。


中野ブロードウェイの腕時計売り場はどんどん変わっています。フロア内プチ引越しや新規出店などで状況がちょくちょく変わるので、一度行ったことのある人でも何年かして再訪問するとおもしろいですよ。

中野ブロードウェイは並行輸入を扱う時計屋が10軒くらい密集しています。並行店巡りをするときは最優先で周りましょう。


新宿駅は高級路線のショップ有り


新宿駅では1軒周ります。100万円くらいの超高級時計に強い時計専門店GMTというショップに行きます。

新宿駅から時計専門店GMTの行き方

新宿駅到着


南口改札から出ます

南口改札はバスタ新宿のある出口なので分かりやすいです。

南口改札を出たところ

南口を出たら正面にバスタがあります。ここを右折します。

ずっと直進

約400メートル直進するとショップに到着します。

ショップ付近


大きな看板が無いので近くまで行かないと分かりません。

時計専門店GMT

100万円超えの超高級時計が充実

ショップ 時計専門店GMTのホームページ
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2ホウライビル2階
最寄駅 JR新宿駅
営業時間 11:30~19:30 年中無休

時計専門店GMTは100万円以上の新品に強い。
時計専門店GMTは100万円以上の高級モデルに力を入れているような印象を受けました。新品のブレゲBREGUETやオーデマピゲがたくさんあって驚きました。中古ではなく新品(値段100万円以上)です。日本ではそれほど知られていないブランドの高級モデルの新品を大量に扱っている珍しい店です。

ブレゲやオーデマピゲの高級モデルだと普通は中古になりますけど、時計専門店GMTは新品を入荷して売っています。これは魅力的だと思いました。

・ちなみにロレックスやオメガなどのメジャーブランドの定番時計も普通に売っています。
・新品だけでなく中古もあります。新品は黒の値札、中古は赤の値札が付いてるので間違えることはないと思います。

時計専門円GMTは100万円以上の高級モデルを探している人にオススメです。


渋谷駅には品揃えが充実した並行店有り


渋谷駅では一軒周ります。宝石広場というショップは規模が大きいので品揃えが充実しています。

渋谷駅から宝石広場の行き方

渋谷駅到着


ハチ公改札口から出ます

渋谷駅は出口がたくさんありますけど、今回使うのはハチ公改札口です。忠犬ハチ公像で有名な出口です。

ハチ公改札口から出てすぐの場所

ハチ公改札口を出たら、写真の矢印の方向に進みます。

109の右側を進みます

ちょっと歩くと109という目立つビルがあります。そこを矢印方向に進みます。

宝石広場到着


看板があるので近くまで行けば宝石広場が見つかります。

宝石広場

品揃えのいい大型店

ショップ 宝石広場のホームページ
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-3 A2ビル3F・4F・5F
最寄駅 JR渋谷駅
営業時間 11:00~19:30 年中無休

宝石広場は品揃えが多いのでオススメです。店の売り場面積は広め&ショーケースに隙間なくぎっしり並べられているので、かなり品数が多いのです。色々なブランドの様々な価格帯の時計が置いてあります。店内は静かで落ち着いた感じなので時間をかけてゆっくり見れると思います。

・取扱いブランドはメジャーどころは全部。
ロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニス・オーデマピゲ・ブレゲなどなど。レディースモデルもまとまった数がありました。ショーケースに並んでいたのは9割以上が腕時計で宝石はほとんどありませんでした。

売っているのは20万円以上の時計で安い時計はありません。20万円のセイコーは見つけましたけど、それより下は見つかりませんでした。30万円~数百万円の高級時計がメイン。オーデマピゲの新品(中古では無い)が20本くらいありましたし、高級モデルにも力を入れているんだと思います。

特に力を入れているブランドは多分ロレックス。他のブランドと比べて明らかに売り場面積が広かったような気がします。正規店で売り切れる品薄モデルの割高ですけど置いてありました。品薄になる人気モデルが中古だけでなく新品も売っています。

新品だけでなく中古も売っていますけど、新品の販売がメインという印象を受けました。ちなみに新品はシルバーの値札、中古はグリーンの値札が付いてるので間違えることはないと思います。

15店舗のうちの10店舗は周り終えました。中野駅、新宿駅、渋谷駅の三駅を周るだけだと2時間くらいで周れます。忙しい人はここで切り上げても大丈夫です。


東京都内の並行店で規模が大きい店は周り終えたので、ここから先は小さいお店を周っていきます。

新橋駅で周る並行店は2軒


新橋駅で周る並行店は2軒。色々なブランドを扱うRASIN銀座本店と、ロレックス専門店のRASIN 銀座ナイン店です。

新橋駅到着


この出口から出ます

写真の出口から出るとアクセスしやすいです

出口を出たところ

大きな白いビルの方向に行きます

ファミマの角を左折

コンビニのある角を左折します

この橋が見えたらもうすぐ到着

橋をくぐった直後に右折します

橋をくぐった直後


この通りを数十メートル直進すると到着します

銀座RASIN本店 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11ソワレド銀座第2弥生ビル 1F。このショップは中古が充実していました。百万円を超えるよう超高級モデルでも中古だと結構数が揃っています。
例えばオーデマピゲの中古が30本くらいあったり。でもまあ、タグホイヤー、オメガあたりは新品でたくさん売られていました(レディースモデルも有り)。メジャーなブランドは新品でも中古でも積極的に扱うようです。新品と中古の見分け方は値札を見れば分かります。新品はNEW、中古はUSEDという文字が書かれてるので間違えることはないと思います。
時計を見ていたら「よろしければお出ししましょうか?」と声をかけられましたけど、断ったらそれ以上は何も言われなかったのでゆっくり見ることができました。声はかけても強引な売り込みはしないようです。
RASIN銀座ナイン店 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2-1F。RASIN銀座本店の姉妹店でナイン店はロレックス専門になります。本店の向かい側に銀座9ナインというショッピング街があってそこにRASIN銀座ナイン店があります。10mくらいしか離れていないので行けばすぐに見つかると思います。

ロレックスの新品と中古を取り扱い。店舗スペースはそれほど広くはないですけど、ロレックスに特化した店なので取扱本数は結構多かったような気がします。このナイン店のほうはロレックスに集中して、向かいにある銀座本店はそれ以外のブランドを取り扱うという形で役割分担しているようです。
品揃えは売れ筋の人気モデルを中心に扱うような感じでした。少し割高になりますけど正規店で売り切れ続出の超人気モデルの新品が何本か売られているので、正規店で見つからないという方もチェックしてみるといいかもしれません。

有楽町駅で周る並行店は1軒


有楽町では一軒周ります。銀座EVANCEというお店です。駅から少し歩きます。

有楽町駅到着


中央口から出ます

中央口から出るとアクセスしやすいです。道順が複数あるので、細かい説明は省略します。

ショップの近くの十字路

近くまで行ったときの写真です。大きな看板が無いので近くまで来ても見落とす可能性あり

看板は小さい

ショップの看板はサイズが小さいので、よほど近くまで来ないと見つかりません。

銀座EVANCE 〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-11。品揃えはロレックス、オメガ、タグホイヤーなどの人気モデルを中心に扱う感じです(レディースモデル有)。超有名ブランドは本数が多かったと思いますけど、他のブランドはそれほど多くなかったと思います。iwc、ウブロ、パネライなどがそこそこ、100万円超えのオーデマピゲやブレゲは2~3本。

建物は2階建てになっていて一階が中古、二階が新品と言う形でクッキリ別れています。新品と中古がごちゃまぜになっていないので分かりやすかったです。ショーケースがおしゃれ。商談用のソファあり。

御徒町駅で周る並行店は2軒


今回の並行店巡りはこの駅で最後です。御徒町駅で周る店は2軒。サテンドールというロレックス専門店なので、ロレックスを買わない人は行く必要はありません。

御徒町駅に到着


北口改札から出ます

サテンドールに行くときは北口改札から出ましょう。

北口改札を出たことろ

北口改札を出ると写真のような場所に出ます。アメ横の看板が見える方向に進み、しばらく直進します。

この十字路を右折

アメ横をしばらく歩くと写真の十字路に来るので、ここを右折します。

右折してすぐのところ


右折してすぐの場所にショップがあります。

サテンドール上野本店 〒110-0005 東京都台東区上野6-10-2。サテンドール上野本店はロレックス専門店です。実際に行ってみたら商品はロレックスのみ。店員さんに聞くと以前は他のブランドも扱っていたけど今はロレックスだけになったと言っていました。新品も売っていますけど中古に力を入れているような印象でした。ロレックスに絞っているので品揃えは結構充実しています。
サテンドール上野店 〒110-0005 東京都台東区上野6-4-11。サテンドール本店の目の前にある姉妹店(上野店)です。同じ会社が運営している店でこっちもロレックス専門店です。品揃えが違うので御徒町に行ったら二店ともチェックしましょう。値段は割高になりますけど正規店で売り切れ続出の人気モデルの新品もあり。
これで15店舗周り終えました。所要時間は4時間弱。
12:00から周り始めましたが、空が明るいうちに周り終えることができました。

まとめ:3駅だけで周れば大丈夫ということがわかった


15店舗のうちの10店舗は中野・新宿・渋谷の三駅に集中しています。
ついでに言うと品揃えが多い店もここに集中しています。


中野駅、新宿駅、渋谷駅。忙しい人はこの3駅だけ行けばOKです。東京都内で並行輸入を扱う時計屋はほとんどがこの3駅に集中しているのです。3駅だと2時間くらいで周れます。

今回周った並行輸入時計店の一覧表

ショップ名 品揃えについて
ジャックロード
【中野駅】都内にある並行店で一番大きなお店です。品揃えの豊富さも店の広さもトップクラス。20万~150万円の時計が大量にあります。ロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニスなど。オーデマピゲ・ブレゲなどの100万円を超える「新品」が10~20本くらい。正規店で売り切れ続出のロレックス人気モデルも「新品」で売っています。
ベティーロード
【中野駅】レディースウォッチ専門店です。女性用腕時計の店としては東京でNo1だと思います。新品のロレックス・カルティエ・ブルガリ・オメガ・フランクミュラー・タグホイヤー・ショパール・シャネル・エルメス・ロンジン・ティファニー・ゼニスなど。メジャーブランドだけでなくマイナーブランドもまとまった数があります。
時計専門店GMT
【新宿駅】時計専門店GMTは100万円以上の新品に強い。例えばブレゲBREGUETの新品が20本くらいあったり、オーデマピゲの新品が10本くらい売っていることもあります。店の面積はそれほど広くはないのですが高級モデルの新品がいっぱい売っています。
宝石広場
【渋谷駅】宝石広場は品揃えが多いのでオススメです。店の売り場面積は広め&ショーケースに隙間なくぎっしり並べられているので、かなり品数が多いのです。色々なブランドの様々な価格帯の時計が置いてあります。
かめ吉 【中野駅】ショーケースに隙間なくぎっちり並べるので密度がすごい。新品だけでなく中古も有り
銀座NJタイム 【中野駅】新品と中古の両方を扱っています。取扱いブランドは幅広くやっている印象
TIMEZONE 【中野駅】2018年2月に中野ブロードウェイ店OPEN。品揃えは人気モデルを中心
ベルモンド 【中野駅】50万円以上の高級モデルがメイン。新品と中古の両方あり。
大黒屋時計館中野店 【中野駅】ほぼ中古のみ。新品を探している人には向きません
ONOMAX 【中野駅】我が道を行く感じのお店です。品揃えは希少モデルやアンティークなど。
銀座EVANCE 【有楽町駅】売り場は一階が中古、二階が新品。人気ブランドを中心に取り扱い。
銀座RASIN本店 【新橋駅】中古が充実。取り扱いブランドは色々
RASIN銀座ナイン店 【新橋駅】ロレックス専門店。店の場所は銀座本店から10mくらいの近場、真向かいのショッピング街にあります。
サテンドール上野本店&上野店 【御徒町駅】ロレックス専門店。他のブランドをなくしてロレックス一本に絞りました。


(記事終わり)