この記事は1日で都内の並行店19店舗を周ったときの記録です。腕時計の並行輸入店を探している方に役立つと思います。

この記事を読むと分かること
・東京都内の並行店19店舗を1日で周る移動ルート
・どの店にどんな時計があるのか?おおまかな品揃えがわかります

移動手段は電車だけを使います。周る店は駅から徒歩圏内にあるので、電車と徒歩だけで周れるのです。路線は山手線と総武線のみ。東京駅からスタートして時計回りに各駅を周っていきます。

スタート地点。JR東京駅から出発(11:07)

時計屋は11時開店の店が多いので午前11時に出発します。次の目的地はお隣の有楽町駅です。

出発地点の東京駅

有楽町駅で周る並行店は1軒

午前11:25。JR有楽町駅到着

有楽町駅に到着。出口は中央口

最初の一軒目は有楽町駅にあります。この駅には銀座EVANCEという並行輸入店があって、中央口から降りて徒歩でアクセスできます。

銀座EVANCE

銀座EVANCEのビル

銀座EVANCEに到着しました。

ショップ名 銀座EVANCE
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-11
最寄駅 JR有楽町駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休
ホームページ 銀座EVANCEのホームページ

品揃えはロレックス、オメガ、タグホイヤーなどの人気モデルを中心に扱う感じです(レディースモデル有)。超有名ブランドは本数が多かったと思いますけど、他のブランドはそれほど多くなかったと思います。iwc、ウブロ、パネライなどがそこそこ、100万円超えのオーデマピゲやブレゲは2~3本。

建物は2階建てになっていて一階が中古、二階が新品と言う形でクッキリ別れています。新品と中古がごちゃまぜになっていないので分かりやすかったです。ショーケースがおしゃれ。商談用のソファあり。

※銀座の並行店は以上。次は新橋駅に移動します。

新橋駅で周る並行店は2軒

JR新橋駅 午前12:05に到着

新橋駅に到着。出口は銀座口

新橋駅で周る並行店は2軒。色々なブランドを扱うRASIN銀座本店と、ロレックス専門店のRASIN 銀座ナイン店です。

銀座RASIN本店

銀座RASIN

ショップ名 RASIN銀座本店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
最寄駅 JR新橋駅
営業時間 11:00~19:30 年中無休(年末年始除く)
ホームページ RASIN銀座本店のホームページ

新橋駅の銀座口を降りて歩いてすぐ。RASIN銀座本店に到着しました。

このショップは中古が充実していました。百万円を超えるよう超高級モデルでも中古だと結構数が揃っています。例えばオーデマピゲの中古が30本くらいあったり。でもまあ、タグホイヤー、オメガあたりは新品でたくさん売られていました(レディースモデルも有り)。

メジャーなブランドは新品でも中古でも積極的に扱うようです。新品と中古の見分け方は値札を見れば分かります。新品はNEW、中古はUSEDという文字が書かれてるので間違えることはないと思います。
時計を見ていたら「よろしければお出ししましょうか?」と声をかけられましたけど、断ったらそれ以上は何も言われなかったのでゆっくり見れました。声はかけても強引な売り込みはしないようです。

次は姉妹店のRASIN銀座ナイン店です。こっちはロレックス専門店になります。

RASIN銀座ナイン店(ロレックス専門)

ショップ名 RASIN 銀座ナイン店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7先 銀座ナイン2-1F
最寄駅 JR新橋駅
営業時間 11:00~19:30 年中無休(年末年始除く)

写真を撮り忘れたので文章のみで紹介します。
RASIN銀座本店の姉妹店でナイン店はロレックス専門になります。本店の向かい側に銀座9ナインというショッピング街があってそこにRASIN銀座ナイン店があります。10mくらいしか離れていないので行けばすぐに見つかると思います。

ロレックスの新品と中古を取り扱い。店舗スペースはそれほど広くはないですけど、ロレックスに特化した店なので取扱本数は結構多かったような気がします。このナイン店のほうはロレックスに集中して、向かいにある銀座本店はそれ以外のブランドを取り扱うという形で役割分担しているようです。
品揃えは売れ筋の人気モデルを中心に扱うような感じでした。少し割高になりますけど正規店で売り切れ続出の超人気モデルの新品が何本か売られているので、正規店で見つからないという方もチェックしてみるといいかもしれません。

※新橋駅の並行店は以上。次は渋谷駅に移動します。

渋谷駅で周る並行輸入店は1軒

JR渋谷駅 午前12:52に到着

渋谷駅に到着

渋谷駅で周る並行店は1軒のみ。宝石広場という並行輸入時計店で、品揃えが多いおすすめの店です。

出口はハチ公改札

忠犬ハチ公の像がある出口です

店までは徒歩で行けます。駅から近いので数分で到着。

宝石広場

宝石広場のビル外観

宝石広場の時計販売は3F。4Fは買取と修理窓口

ショップ名 宝石広場
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-3 A2ビル3F・4F・5F
最寄駅 JR渋谷駅
営業時間 11:00~19:30 年中無休
ホームページ 宝石広場のホームページ

宝石広場は品揃えが多いのでオススメです。店の売り場面積は広め&ショーケースに隙間なくぎっしり並べられているので、かなり品数が多いのです。色々なブランドの様々な価格帯の時計が置いてあります。
店内は静かで落ち着いた感じなので時間をかけてゆっくり見れると思います。

取扱いブランドはメジャーどころは全部。
ロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニス・オーデマピゲ・ブレゲなどなど。レディースモデルもまとまった数がありました。ショーケースに並んでいたのは9割以上が腕時計で宝石はほとんどありませんでした。

売っているのは20万円以上の時計で安い時計はありません。20万円のセイコーは見つけましたけど、それより下は見つかりませんでした。30万円~数百万円の高級時計がメイン。オーデマピゲの新品(中古では無い)が20本くらいありましたし、高級モデルにも力を入れているんだと思います。

特に力を入れているブランドは多分ロレックス。他のブランドと比べて明らかに売り場面積が広かったような気がします。正規店で売り切れる品薄モデルの割高ですけど置いてありました。品薄になる人気モデルが中古だけでなく新品も売っています。

新品だけでなく中古も売っていますけど、新品の販売がメインという印象を受けました。ちなみに新品はシルバーの値札、中古はグリーンの値札が付いてるので間違えることはないと思います。

宝石広場は品揃えが多いのでオススメ。並行時計屋巡りをするときは優先的に行きましょう。

※渋谷駅は以上です。次は新宿駅に移動します。

新宿駅で周る並行輸入店は4軒

JR新宿駅 午後1:49に到着

JR新宿駅に到着

新宿駅では4軒周ります。駅から時計屋までは距離が近いので徒歩で移動できます。

出口は南口

南口はバスタ新宿が目の前にあります

南口を降りて5分くらい歩くと時計専門店GMTに到着します。

時計専門店GMT

時計専門店GMT

時計専門店GMT

入口はこんな感じ

ショップ名 時計専門店GMT
住所 〒160-0023東京都新宿区西新宿1-12-5ぶらんしぇビル1F/2F
最寄駅 JR新宿駅
営業時間 11:00~20:30 年中無休
ホームページ 時計専門店GMTのホームページ

時計専門店GMTは100万円以上の新品に強い。
時計専門店GMTは100万円以上の高級モデルに力を入れているような印象を受けました。店の面積はそれほど広くはないのですが、高級モデルの取扱いが多いのです。

ブレゲBREGUETの新品が20本くらい、オーデマピゲの新品が10本くらいあって驚きました。中古ではなく新品(値段100万円以上)です。日本ではそれほど知られていないブランドの高級モデルの「新品」を大量に扱っている珍しい店です。

ブレゲやオーデマピゲの高級モデルだと普通は中古になりますけど、時計専門店GTMは新品を入荷して売っています。これは魅力的だと思いました。

1階はロレックスやオメガなどの超メジャーブランドの定番時計も売っています。
2階はブレゲやオーデマピゲなどの100万円超えの高級モデルがたくさんあります。
新品だけでなく中古もあります。新品は黒の値札、中古は赤の値札が付いてるので間違えることはないと思います。

店内は静かで落ち着いていて商談用のソファーあり。階段の途中のショーケースがおしゃれでいい感じでした。

時計専門円GTMは100万円以上の高級モデルを探している人にオススメです。

 

ヨドバシカメラ時計館

ヨドバシカメラ時計館

ショップ名 ヨドバシカメラ新宿西口本店(時計総合館)
住所 〒160-0023東京都新宿区西新宿1-11-1
最寄駅 JR新宿駅
営業時間 9:30~22:00 年中無休

このヨドバシカメラ時計総合館はさっきの時計専門店GMTの真正面にあります。この二店は通りを挟んで真向かいにあるので移動が楽です。

ヨドバシカメラ時計総合館は10万円前後の買いやすい時計メイン
真正面に向かい合っている店なのでライバルかと思ったのですが、ヨドバシカメラ時計総合館は10万円前後の買いやすい時計がメインの店なので、時計専門店GTMとは住み分けできてそうな感じでした。
取扱いブランドは10万円前後の買いやすいモデルを発売しているところがメイン。20万円以上の時計は少なくて、100万円以上の時計はほとんどありません。オメガとロレックスは何本かありましたけど、それ以外のブランドだと高級モデルはほとんどありませんでした。
値段はそんなに安くなかったと思います。ポイントを使うことが前提なのでしょうか?ヨドバシのポイントが貯まっていない人は時計専門店で買うより明らかに割高になります。

MYWATCH

MYWATCH

ショップ名 MYWATCH
住所 東京都新宿区西新宿7-10-17 会田西新宿ビル 1F MYWATCH 本店
最寄駅 JR新宿駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休

さっきのヨドバシ時計館から少し歩いたところにある店です。店の規模はそんなに大きくありませんでした。並行輸入時計を売っていました。

ビックカメラ新宿東口店

ビックカメラ新宿東口店

ビックカメラ新宿東口店

ショップ名 ビックカメラ 新宿東口店
住所 〒160-0022東京都新宿区新宿3-29-1
最寄駅 JR新宿駅
営業時間 10:00~20:00 年中無休
ホームページ ビックカメラ新宿西口店

新宿東口店は取扱い本数少なめ。売り場面積が小さかったので、時計をメインに売っているのは他の支店なんだと思います。ビックカメラのホームページでオメガの人気モデルの在庫を調べて行ったのですが、失敗しました。目的の時計はありましたけど、それ以外の時計はほとんどなかったので。欲しい時計が決まっていて、決め打ちして行くならいいと思います。

※新宿駅は以上です。次は時計の聖地と呼ばれる中野駅に向かいます。

中野駅で周る並行輸入店は8軒

JR中野駅 午後3:26に到着

JR中野駅に到着

中野駅では8店舗周ります。その8店舗は中野ブロードウェイという建物に集中しているので効率よく周れます。

出口は北口

中野ブロードウェイに行くときは北口から降ります。
中野ブロードウェイまでは徒歩5分くらい。まっすぐ直進するだけで到着します。

北口を出てすぐ見える中野サンモール入口

北口を出てすぐ見える中野サンモール入口

北口を出てすぐの場所に中野サンモールと言う看板が見えるのでそこを直進します。200メートルくらい直進すると突き当りになっていてそこが中野ブロードウェイです。直進するだけで目的地に着くので地図無しで行けます。

中野ブロードウェイ到着、時計屋巡り開始

中野ブロードウェイ内は並行輸入品を扱う時計屋が8店舗集中しています。(3階に7店舗、1階に1店舗)

ジャックロード(メンズウォッチ専門)

ジャックロード

ショップ名 ジャックロード
住所 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:30 年中無休
ホームページ ジャックロードのホームページ

ジャックロードは東京都内にある並行輸入時計店で一番大きなお店だと思います。品揃えの豊富さも店の広さもトップクラスなので並行店巡りをするときは忘れずに行きましょう。

ジャックロードのショップに行って思ったことは「時計がいっぱいある」でした。店に置いてある腕時計の数が他店と比べて桁一つ違うんじゃないか?ってくらい大量にあるのです。メジャーなブランドもマイナーなブランドも大量にあるので、「時計屋巡りをするときはとりあえずジャックロードに言っておけばOK」みたいな感じです。

メジャーブランドは当然大量にあります。20万円~150万円くらいの時計だとロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニスなど。
正規店で売り切れ続出のロレックス人気モデルも「新品」で売っていました。
男性用カルティエ、男性用ブルガリなどの珍しい時計もまとまった数がある。
100万円を超えるオーデマピゲ・ブレゲなどの新品が10~20本くらいありました。中古ではなく並行の新品です。100万円を超えるモデルの新品がたくさんあります。
新品NEWだけでなく中古USEDも有りました。新品と中古では時計に付いている値札の色が違います。新品は白い値札、中古は緑の値札です。中古の場合は値札に細かい説明が書かれています。保証書の日付、オーバーホール歴、箱の状態、磨き、メンテナンスなどなど。新品を買うなら通販でもいいですけど、中古の場合は実店舗に行きましょう。ジャックロードなら中古時計の状態が詳しく分かります。

店が広いのにお客さんがたくさんいて人口密度高め。店内だけでなく商談用のテーブルもほとんど人で埋まっていたので流行っているんだと思います。それはいいんですけど、お客さんが多すぎるので長時間は見れないかもしれません。ゆっくり見たい人は日曜日の午後は避けましょう(体験談)。

ジャックロードは品数が圧倒的なので自分の予算に近い時計が大量に見つかります。

 

ベティーロード(レディースウォッチ専門)

ベティーロード

ショップ名 ベティーロード
住所 〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休
ホームページ ベティーロードのホームページ

ベティーロードはレディースウォッチ専門店です。
メンズウォッチのオマケのように置いてあるわけではなくて、1店舗丸ごとレディースウォッチだけを扱っています。女性の腕に合う細身の女性用腕時計しか置いてないので探すのが楽だと思います。

品揃えは女性用腕時計の店としては東京でNo1だと思います。新品のロレックス・カルティエ・ブルガリ・オメガ・フランクミュラー・タグホイヤー・ショパール・シャネル・エルメス・ロンジン・ティファニー・ゼニスなど。メジャーブランドだけでなくマイナーブランドもまとまった数があります。

どのブランドも幅広く扱っていますけど、特に力を入れているブランドはロレックスとカルティエでしょうか?売り場面積が他のブランドより広かったような気がします。例えばカルティエのタンクフランセーズなんかは目立つ位置に置いてあって大量に並べてありましたし。

店の場所はジャックロードの真向かいにあります。同じ会社がやっている店ですから。
ベティーロード(左)とジャックロード(右)この二店舗は通路を挟んで真向かいにあります。

新品だけでなく中古もあり。値札の色が違うので間違えることはないと思います。ジャックロードと同じやり方で、新品の値札は白くて中古だと緑の値札が付きます。中古だと値札に時計の状態が詳しく書かれます。オーバーホール歴、保証書の日付、メンテナンスなどについて説明書きがあるので親切だと思いました。新品は時計ごとに状態が変わったりしないので何も書かれていません。

ベティーロードは女性用時計専門店。レディースウォッチの品揃えは東京都内で一番だと思います。

 

休憩タイム

休憩するときに入った喫茶店「絵夢」

ここで少し休憩タイム。
中野ブロードウェイ2階にある喫茶店です。時計屋巡りで歩き疲れたのでここで休憩しました。

ホットケーキ単品¥500円

11時くらいから何も食べてなかったのでおなかが空いていました。ホットケーキは意外とおいしかったです。

休憩おわり

 

まじめなとけいや かめ吉

まじめなとけいや かめ吉

ショップ名 かめ吉
住所 〒164-0001東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:30 年中無休
ホームページ かめ吉のホームページ

かめ吉も品揃えがいい店です。ショーケースに隙間なくぎっちり並べるので密度がすごいのです。
商談用のテーブル有り。何人か座っていて実際に商談中でした。

取扱いブランドはセイコー以外のメジャーブランドはほぼ全部。海外輸入の舶来時計で高級なものを扱っています。

新品だけでなく中古販売もやっています。値札の色を変えているので見わけは付きます(新品NEWは紫色の値札、中古USEDは緑色の値札)。値札に中古とか新品とか書いてなくて色だけ変えているので最初は分からなかったのですが、ショーケース内に説明書きがあったので行けば分かります。

銀座NJTIME

銀座NJTIME

ショップ名 銀座NJタイムブロードウェイ店
住所 〒164-0001東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3階
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休
ホームページ 銀座NJタイムのホームページ

新品と中古の両方を扱っています。取扱いブランドは幅広くやっている印象、マイナーブランドだとそれほど品数は多くないですけど。値札は新品と中古で色が分かれています。緑の札と青の札に分かれているので見やすかったです。

TIMEZONE

TIMEZONE

ショップ名 TIMEZONE
住所 〒164-0001 東京都東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ内3F 382号室
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休
ホームページ TIMEZONEのホームページ

2018年2月にOPENしたお店です。中野ブロードウェイ3Fにあります。以前から大阪で営業していたので新しい店というわけではありません。今は中野ブロードウェイにも出店したようです。

ベルモンド

ベルモンド

ショップ名 ベルモンド
住所 東京都中野区中野5丁目52番15号中野ブロードウェイ3F・301-3
最寄駅 JR中野駅
営業時間 12:00~20:00 年中無休
ホームページ ベルモンドのホームページ

中野ブロードウェイの三階にあります。50万円以上の高級モデルがメイン。新品だけでなく中古もあります。

ONOMAX

ONOMAXの外観

ONOMAXの外観

ショップ名 ONOMAX
住所 東京都中野区中野5丁目52番15号中野ブロードウェイ3F
最寄駅 JR中野駅
営業時間 12:00~20:00 火曜日定休
ホームページ ONOMAX

中野ブロードウェイの三階、ベルモンドのちょうど真向かいにあります。我が道を行く感じのお店です。品揃えは希少モデルやアンティークなど。人気のある定番モデルはほとんど置いていません。マニアックな腕時計がメインになります。


ONOMAX(左)とベルモンド(右)はすぐ近くにあります

 

大黒屋時計館中野店

大黒屋

ショップ名 大黒屋時計館中野店
住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ1F 156号
最寄駅 JR中野駅
営業時間 11:00~20:00 年中無休(年末年始除く)
ホームページ 大黒屋時計館中野店

ほぼ中古のみ。新品はロレックスの人気モデルが数本だけありましたけど、中古販売がメインのお店と考えていいと思います。中古だと取扱いブランドは色々ありました。
ちなみに大黒屋時計館中野店は中野ブロードウェイの1階にあります。時計屋が集中している3階で探してしまうと見つからないので注意しましょう。

中野ブロードウェイは並行輸入を扱う時計屋が10軒くらい密集しています。時計の聖地と呼ばれるのも分かる気がします。並行時計屋巡りをするなら中野ブロードウェイはオススメです。

※中野駅は以上です。次は御徒町駅に向かいます。

御徒町駅で周る並行店は2軒

JR御徒町駅 午後5:26に到着

JR御徒町駅に到着

御徒町駅で周る店はサテンドールというロレックス専門店のみ。ロレックスを買わない人は行く必要はありません。

出口は北口

北口を出てすぐ見えるアメ横入口

アメ横に入って数分歩いた場所にお店があります。サテンドール上野本店と上野店は店が分かれていますけど、目の前にあって5mくらいしか離れていません。どちらか片方を見つければもう片方も見つかります。

サテンドール上野本店

サテンドール上野本店

ショップ名 SATINDOLL上野本店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-10-2
最寄駅 JR御徒町駅
営業時間 10:00~20:00 (不定休)
ホームページ サテンドール上野本店のホームページ

サテンドール上野本店はロレックス専門店です。下調べしたときはロレックス以外の時計もあると書いてありましたけど、実際に行ってみたら商品はロレックスのみ。店員に聞くと以前は他のブランドも扱っていたけど今はロレックスだけになったと言っていました。
新品も売っていますけど中古に力を入れているような印象でした。ロレックスに絞っているので品揃えは結構充実しています。

サテンドール上野店(場所は真向かい)

サテンドール上野店

ショップ名 SATINDOLL上野店
住所 〒110-0005 東京都台東区上野6-4-11
最寄駅 JR御徒町駅
営業時間 10:00~20:00 (不定休)

サテンドール本店の目の前にある姉妹店(上野店)です。同じ会社が運営している店でこっちもロレックス専門店です。品揃えが違うので御徒町に行ったら二店ともチェックしましょう。値段は割高になりますけど正規店で売り切れ続出の人気モデルの新品もあり。

※御徒町駅は以上です。次は神田駅に向かいます。

神田駅で周る並行店は1軒

JR神田駅 午後5:45に到着

JR神田駅に到着

神田駅は行かないほうがよかった・・・・。

カメラのキタムラ東京・日本橋店

カメラのキタムラ東京・日本橋店

カメラのキタムラ東京・日本橋店

ショップ名 カメラのキタムラ 東京・日本橋店
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目2−10
最寄駅 JR神田駅
営業時間 10:30~19:30

腕時計の店頭販売中止
神田駅から歩いて数分、東京・日本橋店に到着。しかし、高級時計が見つからない・・・・。店員に聞いたら店頭販売をやめてしまったと言っていました。ネット販売と店頭受取はまだやっているようです。下調べが足りずに無駄足になりました・・・・。

※これで19店舗周りました。ゴールの東京駅に向かいます。

ゴール!JR東京駅(午後6:05)

ゴール。JR東京駅に戻ってきました。

ゴール!無事に19店舗周り終えました。

駆け足でしたけど1日で19店舗周ることに成功しました。午前11時に出発して午後6時にゴールしたので、約7時間で19店舗周ったことになります。

やってみて分かったのですが、今回の時計屋巡りには結構無駄があったのでこのまま真似するのはおすすめできません。移動に時間をかけると疲れて時計を見る気力が無くなりますからね。

忙しい人は中野駅、新宿駅、渋谷駅の三駅だけに絞っていくといいと思います。

まとめ:3駅だけで周れば大丈夫ということがわかった

19店舗のうちの13店舗は中野・新宿・渋谷の三駅に集中しています。
ついでに言うと品揃えが多い店もここに集中しています。

中野駅、新宿駅、渋谷駅。忙しい人はこの3駅だけ行けばOKです。東京都内で並行輸入を扱う時計屋はほとんどがこの3駅に集中しているのです。今回周った19店舗のうちの13店舗はこの3駅にありますし、品揃えがいいオススメの店も集中しています。

この記事では7駅周りましたけどそこまでする必要はありませんでした。時間がある人はやってもいいですけど、忙しい人は中野駅、新宿駅、渋谷駅の三駅だけに絞っていくほうがいいと思います。

今回周ったショップの詳しい説明

ショップ名 品揃えについて
ジャックロード 【中野駅】都内にある並行店で一番大きなお店です。品揃えの豊富さも店の広さもトップクラス。20万~150万円の時計が大量にあります。ロレックス・オメガ・タグホイヤー・IWC・セイコー・カルティエ・パネライ・ブルガリ・ブライトリング・ウブロ・ゼニスなど。オーデマピゲ・ブレゲなどの100万円を超える「新品」が10~20本くらい。正規店で売り切れ続出のロレックス人気モデルも「新品」で売っています。
ベティーロード 【中野駅】レディースウォッチ専門店です。女性用腕時計の店としては東京でNo1だと思います。新品のロレックス・カルティエ・ブルガリ・オメガ・フランクミュラー・タグホイヤー・ショパール・シャネル・エルメス・ロンジン・ティファニー・ゼニスなど。メジャーブランドだけでなくマイナーブランドもまとまった数があります。
時計専門店GMT 【新宿駅】時計専門店GMTは100万円以上の新品に強い。例えばブレゲBREGUETの新品が20本くらいあったり、オーデマピゲの新品が10本くらいあることもあります。店の面積はそれほど広くはないのですが高級モデルの新品がいっぱい売っています。
宝石広場 【渋谷駅】宝石広場は品揃えが多いのでオススメです。店の売り場面積は広め&ショーケースに隙間なくぎっしり並べられているので、かなり品数が多いのです。色々なブランドの様々な価格帯の時計が置いてあります。
かめ吉 【中野駅】品揃えがいい店です。ショーケースに隙間なくぎっちり並べるので密度がすごい
銀座NJタイム 【中野駅】新品と中古の両方を扱っています。取扱いブランドは幅広くやっている印象
TIMEZONE 【中野駅】2018年2月に中野ブロードウェイ店OPEN。品揃えは人気モデルを中心
ベルモンド 【中野駅】50万円以上の高級モデルがメイン。新品と中古の両方あり。
銀座EVANCE 【有楽町駅】売り場は一階が中古、二階が新品。人気ブランドを中心に取り扱い。
RASIN銀座本店 【新橋駅】中古が充実。取り扱いブランドは色々
RASIN銀座ナイン店 【新橋駅】ロレックス専門店。店の場所は銀座本店から10mくらいの近場、真向かいのショッピング街にあります。
サテンドール上野本店 【御徒町駅】ロレックス専門店。現在は他のブランドなくしてロレックス一本に絞りました。
ビックカメラ 新宿東口店 【新宿駅】売り場面積が小さかったので、時計をたくさん売ってるのは多分他の支店。
大黒屋時計館中野店 【中野駅】ほぼ中古のみ。新品を探している人には向きません
ONOMAX 【中野駅】我が道を行く感じのお店です。品揃えは希少モデルやアンティークなど。

(記事終わり)