この記事では面倒な値引き交渉無しでグランドセイコーを2割引きで買う方法を公開しています。グランドセイコーを安く買いたいけど値引き交渉するのは面倒だと思っている人におすすめです。
結論から言います。楽天のポイント10倍セール(ほぼ一年中やっているセール)を使えば可能です。

値引き交渉無しでも2割引きは余裕

定価と比べて何割引きになるか100本くらいチェックしたら、28%OFFで買えるグライドセイコーが24本見つかりました。

値引き交渉しなくても普通に通販で買うだけで実質28%オフということも普通にあります。

狙い目は定価より10%以上安く売っているショップです。そこにポイント分を加算して2割引~3割引手前くらいを狙います。これなら値切り交渉しなくても20%~30%手前くらいの値段で買うことができます。

定価と同じくらいの値段で売る店は避けよう

定価と同じくらいの販売価格で売っている店は避けましょう。セールで安そうに見せてるけど実際はそれほどでもないという店もたまに混じっています。
SEIKO公式サイトで定価と通販サイトの差額はチェックするようにしましょう。
グランドセイコーの値段はセイコー公式サイトに載っているので簡単にわかります。

・定価と同じくらいの値段で売っている店だとポイント10倍セール中でも1割引にしかなりません。
・定価より1割以上安く売っている店を狙いましょう。楽天ポイント10倍セールと合わせて2割以上の値引きになります。

まとめ:楽天ポイント10倍セール実施中の店で定価より安い店を狙う

・楽天ポイント10倍セールで1割くらいの割引
・通販サイトが定価より安く売る分で1割~2割くらいの割引

合計すると2割~3割弱の割引率になります。
50万円のグランドセイコーが36万円くらいで買えることも珍しくありません。

値引き交渉無しでも2割引きは余裕

※定価と比べて何割引きになるか100本くらいチェックしたら、28%OFFで買えるグライドセイコーが24本見つかりました。