オメガが定価より27%~36%くらい安く買える並行輸入店を集めました。為替相場次第では今後変わる可能性もありますけど。並行輸入店だと価格帯やモデルに関係なく3割引きくらいで買えます。価格差の計算はエクセルを使って色々な価格帯のオメガで計算しました。

ブルーク
定価より30%くらい安いオメガが大量にある
男性用あり〇 女性用あり〇
エクセルを使ってオメガ正規店との価格差をチェックしましたけど、ほとんどのオメガが定価より30%くらい安くなっていました。価格帯やモデルに左右されずに安定して値引きされているので、他の並行輸入店と比べてもトップクラスの安さになっています。10~20万円のオメガも、100万円に近いオメガも同じように定価から約30%OFFでした。例外はプレミアム価格が付いてしまった限定モデルやかなりの人気モデルなど。人気モデルは2割前後の割引くらいになることもありますし、限定モデルは定価より高くなることもあります。それ以外の定番モデルはどれも安くなっていました。
品揃えが充実しているのはオメガシーマスター、コンステレーション、デビル、スピードマスターなどの、人気モデルを積極的に入荷しています。通販だけでなく大阪心斎橋にリアルショップあり。大阪在住で実物を見たい人は行って見るといいかもしれません。
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目7−28ブルークウォッチカンパニービル 3F
公式サイトに移動
ブルークの新品オメガ 30%OFFは普通
ジャックロード
定価より三割前後安いオメガ有&品揃え良好
男性用あり〇 女性用あり〇
ジャックロードもオメガを安く販売します。定価より30%OFFは普通で、たまに4割に近いものもあります。割引率が低いのは限定モデルや人気モデル。入手困難なモデルだとそこまで割り引かれないというのは他の並行店と同じですね。このショップの魅力は品揃えの良さです。人気の高いオメガシーマスター、スピードマスターは大量にありますし、オメガアクアテラやデヴィルDeVilleのような他の並行輸入店だと少ししか扱わないモデルも多めに入荷します。東京の中野にリアルショップがあるので、東京在住で実物を見たい人は行って見るといいかもしれません。
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
公式サイトに移動
かめ吉
ここも値段が安い
男性用あり〇 女性用あり〇
ここもオメガ腕時計の値段を下げています。品揃えは人気モデルを中心に扱う感じです。スピードマスタープロ(手巻き)、スピードマスターオート(自動巻き)、アクアテラ、シーマスタープラネットオーシャン、コンステレーションなど。
〒164-0001東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
公式サイトに移動
時計専門店GMT
100万円前後の高価格帯に強い
男性用あり〇 女性用あり〇
このショップは100万円を超えるような高価格帯の時計を積極的に入荷します。100万円前後の新品オメガを探しているならおすすめです。高価格帯のオメガだと、たまに4割引くらいで買えるものがあります。例)定価100万円→40%OFFで60万円で買える。
〒160-0023東京都新宿区西新宿1-12-5ぶらんしぇビル1F/2F
公式サイトに移動
時計専門店GMTのオメガ売り場 100万円前後の高級モデルに強い
腕時計本舗
男女兼用のユニセックスサイズあり
男性用あり〇 女性用無し×
メンズ用がメインですけど男女兼用のユニセックスサイズもあります。男性用オメガほど大きくないけど女性用オメガほど細くない中間の大きさになります。
腕時計本舗は通販のみ。リアルショップ無しですけど評判は良い店です。
公式サイトに移動
ベティーロード
レディースウォッチがメイン、男女兼用サイズは少し
男性用無し× 女性用あり〇
レディースウォッチが中心の時計屋なので女性用のオメガが大量に置いてあります。ちなみに女性用だけでなく少し大きめのボーイズサイズもあります。メンズ用と書かれているので少し混乱するかもしれませんけど、商品説明ページをよく見ると男女兼用とかボーイズサイズとか書かれています。細い時計を探している人はサイズやケース径といった部分をしっかりチェックして間違えないように注意しましょう。ジャックロードの姉妹店なのでこのショップも割引率高め。定価から30%OFFくらいは普通です。
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F

オメガ腕時計が安く買える並行輸入店は以上です。

↑このページの先頭に戻る

 

 

 

ちなみに正規店の価格はオメガ公式サイトで調べられます。

人気モデルだとオメガの値引率が下がることがあります。

ごく一部の人気モデルの話ですけど、3割引きまでいかずに20%台の値引きにしかならないものもあります。時計の人気はすぐに変わるので名前は出しませんけど、大人気のオメガを買うときはチェックしてみて下さい。

2割引きならいいですけど、世界でも限定〇〇〇〇本というように生産数を少なくした限定モデルの時は定価より高くなることもあります。オメガだと滅多にないことですけど正規店の販売価格より並行輸入店の販売価格のほうが高くなるという逆転現象がたまーに起きます。プレミアム価格が付いたものはオメガ正規店で買えないような品薄モデルのときにそうなることが多いですね。

 

オメガの並行輸入品の値引例

正規店の定価と比べて何万円安くなるかおおまかな基準です。ざっくりしたイメージですけど、30%オフだとだいたい〇〇万円くらい値引きされているんだなということを知ってください。

 

・定価30万円のオメガが→21万円。30%OFFで9万円お得

買いやすい価格帯のオメガでも高い値引き率をキープしていました。20万円台のオメガでも30%オフくらいは普通にあります。値段が高ければ高いほどお得というイメージがありますけど、実際は20~30万円台のオメガでも充分にお得です。

 

・定価50万円のオメガが→35万円。30%OFFで15万円お得

このあたりになると無視できない金額になってきます。人気モデルのオメガでも3割前後安くなります。超人気モデルだと割引率は2割くらいまで下がることがありますけど。

 

・定価70万円のオメガが→50万円。28%オフで20万円お得

定価70万円くらいだと並行だと50万円くらいになります。この値段だと時計がもう一本買えるとかそういうレベルの割引です。

 

・定価120万円のオメガ→75万円。37.5%オフで45万円お得

100万円前後の大きな金額のオメガだと定価より4割くらい安くなっていることがあります。他の価格帯より割引率高め。

 

 

オメガを並行輸入店で購入するときのQ&A

どんなメリットがあるのか?どんなデメリットがあるのか?疑問に対して回答する形式で説明します。

 

オメガの偽物が怖いんですけど・・・
まともな商売をやっている並行輸入店だと偽物をつかまされる確率が大幅に下がります。信用を武器に商売しているような店なら偽物を売ると大ダメージを受けるので、偽物は徹底的に除外します。
店のモラルを信用するのではなく店の置かれた状況を考えましょう。偽物ではなく本物を売った方が儲かるという店を探してオメガを買いましょう。
ブルーク、ジャックロード、かめ吉、時計専門店GMT、腕時計本舗、ベティーロードで売っているオメガ腕時計は本物ですか?
本物です。時計マニア達からも信用されている優良店なので大丈夫だと思います。というか、偽物を売ると店の信用を失うので本物だけを売ります。この手の質問はいっぱいありますけど、買っている人がたくさんいるのに偽物の噂は聞かないので安全性は高いと思います。
並行輸入店で買ったオメガはオーバーホールしてもらえるの?
ここでははっきりとしたことは言えません。今後どうなるか分かりませんから。オメガは正規と並行を区別せずに修理もオーバーホールも受け付けてくれますけど、これは今は大丈夫ですという話なので油断しないでください。今後はどうなるかはわかりません、というかもうすでにルールが変わっている可能性もあります。保証内容については各自で調べて下さい。

 

並行輸入店は値段は安いけど、デメリットはあるのか?
今後変わる可能性があるという前提で聞いてください。オメガの場合はデメリットは特になし。オメガには並行差別と呼ばれるようなものがないので、並行輸入店で購入したオメガ腕時計を正規のサポートに持ち込むということも可能なのです。ただしこれはできなくなる可能性もあるので絶対ではありません。20年大丈夫でも21年目に大丈夫じゃなくなるという可能性だってあるわけですから。あえてデメリットを挙げるなら、もしからしたらこれから先にルールが変わって並行輸入品の修理を受け付けなくなるかもという不安が残ることです。その不安は並行輸入店でオメガを買うことのデメリットです。
免税店のオメガは安いですか?
値段は安いですけど日本国内に持ち込むときに輸入消費税を取られるので、トータルで見ると別に安くありません。ついでに言うと安全性はピンキリなので安全な店を見つけるのが難しいです。
オメガを1円でも安く買いたい!安い順に並べてください
一番安いのは中古。次に並行輸入品の新品。次に正規店の新品です。

 

 

大型電気屋に売っているオメガは並行輸入品ですか?
並行輸入品です。時計専門店と同じように海外の正規店などで仕入れて日本で売っています。
時計専門店と大型電気屋はどっちが安い?
値段は時計専門店のほうが安いです。こっちはポイントが付かないことを前提に値段をつけるので。
逆に大型電気屋はポイントが付くことが前提なので高くなります。
ただし電気屋はポイントの分も計算に入れてもそこまで安くありません、まあ極端に高くもないですけど。利用できるポイントがたくさんあったり、電気屋で頻繁に買い物する人なら使ってもいいかもしれません。
オメガのボーイズサイズを売っている店は?
ベティーロードはレディースウォッチ専門店なのでたくさんあります。コンステレーション、スピードマスター、シーマスター、デヴィルなど。通販サイトをチェックするときはメンズ用と書かれたオメガをチェック。実際は男女兼用の少し大きめサイズです。他にも大手で品揃えが良いところならだいたい売っています。
オメガを通販で買って大丈夫?
新品なら大丈夫です。状態をチェックしなくても綺麗なものが買えるので。
安全性についてはまともな商売をしている並行輸入店なら大丈夫です。実店舗で商売していて、通販もやっているというところだと安心感があります。安全に安く買うためにはどのショップで買うかが重要です。
OMEGA腕時計をネット購入して大丈夫?
ちゃんとした時計専門店で買えば大丈夫です。ただし、オークションや個人売買はやめたほうがいいかもしれません。トラブルが起きやすいというか、売っている側も偽物だと気づいてないことがありますから。ネットでも実店舗でも買うならまじめに商売している場所で買いましょう。
百貨店で買うオメガは安いですか?
百貨店(デパート)に入店しているのはオメガ正規店だけなので安くはありません。正規店は安さを求める場所ではなく安全性が魅力です。
オメガは海外で買うのと日本で買うのとどっちが安い?
素人が1本だけ買うなら日本国内で買うほうが安いです。
プロが仕事として何本も買うなら海外で買うほうが安くなります。
海外の現地価格はどう調べますか?
海外のオメガ正規店の価格なら公式サイトで調べられます。言語を日本語以外のものにすればその国の定価が調べられます。
オメガは10万円以下で買えますか?
10万円以下は多分無理です。。その予算だと中古になります。新品でオメガ腕時計を買うと並行輸入時計店でも10万円台後半あたりからになりますから。