割引率が高いIWCだと25%前後OFF(20万~40万円の値引)になることもあります。IWC腕時計を安く買える並行輸入店で評判のいい店だけを6店舗紹介。
時計専門店GMT
定価より25%前後安いことも有&品揃え充実
男性用あり〇 女性用無し×
定価と比べて6%~26%くらい安く買えることがあります。金額にすると10万円~40万円くらいの値引きになります。IWCは並行輸入店で買うと値下げ率が高いので金銭的なメリットあり。
IWCをたくさん扱う並行輸入店はあまりないですけど、このショップはどちらかというと高額な時計に強いので値段の高いIWCも積極的に入荷します。アクアタイマー、ポートフィノ、ポルトギーゼ、パイロットウォッチ、インヂュニアなど。満遍なく揃えてあります。
何本も高級時計を買うような時計マニア達がよく使う店ですけど、偽物の噂は聞かないので安全性は高め。
〒160-0023東京都新宿区西新宿1-12-5ぶらんしぇビル1F/2F
公式サイトに移動
宝石広場
品薄モデルや限定品が売っていることも
男性用あり〇 女性用無し×
定期店では品薄になっているモデルや限定品など珍しいIWCが売っていることがあります。そういうのは割引率低めというかプレミア価格が付いて正規店より高く売られることがありますけど。品揃えがいいので他の並行輸入店には置いてないIWCが見つかることがあります。
もちろん定番モデルもあるのでIWC腕時計を探しているときはチェックするといいと思います。正規店と比べて25%近い割引率も有り。
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-3 A2ビル3F・4F・5F
公式サイトに移動
ジャックロード
割引率が最安値か、それに近いレベル
男性用あり〇 女性用あり〇
この店の割引率は並行輸入店のなかでトップクラス、最安値かそれに近い金額まで下げるのでおすすめできます。

1〜3営業日以内に発送予定と書かれているIWCは注文するとすぐに届きます。お取り寄せ後1〜3営業日以内に発送の場合は取り寄せ後に発送になります。

大きいの店なのでIWC腕時計の品揃えも充実しています。
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
公式サイトに移動
ベティーロード
女性用のIWC腕時計が買える
男性用無し× 女性用あり〇
レディース用サイズのIWC腕時計がたくさん売っています。ここはレディースウォッチ専門店なので、女性の腕に合うサイズだけを探せます。女性用腕時計だけでひとつの店が成り立つくらい品揃えがいいのが魅力。メンズ用と書かれたものもよく見ると男女兼用サイズ(大きめボーイズサイズ)だったりします。
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
かめ吉
男性用あり〇 女性用無し×
IWCの腕時計あり。並行輸入店のなかでも値引率が高めなので安く買えます。
〒164-0001東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
公式サイトに移動
銀座RASIN
男性用あり〇 女性用無し×
どちらかというと中古販売が充実している店ですけど、新品のIWC腕時計もあり。割引率高めなので安く買えます。
〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-11ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
公式サイトに移動

 

IWCは時計ごとに割引率が全然違います。人気が高くて7%前後の割引しかされないモデルもありますけど、定番モデルだと25%前後の割引は珍しくありません。

↑このページの先頭に戻る

 

時計ごとに違う値引率

IWCを正規店で買ったときと並行輸入店で買ったときの価格差を調べて思ったことは、値引率は時計ごとに大きく変わるということでした。無難に20万円くらい安くなるモデルもあるし、40万円くらいの大幅割引になるモデルもあります。

 

IWCパイロットウォッチPilot'sWatches並行輸入店で買うときは価格差のチェック必須です。このモデルは値引率が高いものと安いものがごっちゃになっています。IWCパイロットウォッチは正規店で品薄になっているモデルとかもあるので、プレミア価格がついて正規店より高くなっているものもあります。逆に、値引率が高いものは25%前後安くなって30~40万円安く買えるものもあります。ですから買う前に価格差のチェックはしましょう。

 

IWCポートフィノPortfinoIWCポートフィノは2割引くらいは普通です。無難に20万円~30万円くらい安くなっている印象です。ポートフィノを並行輸入店で買うのは金銭的なメリットがあるような気がします。

 

IWCダ・ヴィンチDaVinciIWCダヴィンチは値引率高めのモデルです。並行輸入店だと売っているところがあまりないですけど。

 

IWCアクアタイマーAquatimerIWCアクアタイマーも並行輸入店ではあまり売っていませんけど、割引率は高め。

 

IWCポルトギーゼPortugueseあまり値引されない印象です。ただし消費税分くらいは安くなると思います。

 

IWCの並行Q&A

IWCが安い並行輸入店はどこですか?
今回紹介した、時計専門店GMT、宝石広場、ジェックロード、ベティーロード、かめ吉、銀座RASINなど。このあたりは最安値かそれに近いレベルまで金額を下げる店なので。
IWCでお手頃価格のものはありますか?
ありません。IWCは全体的に販売価格が高めなので並行店でも安いのが40万円。正規だと50~60万円です。
IWCはネット通販で買っても大丈夫ですか?
ちゃんとした並行輸入店で買えば大丈夫です。できれば実店舗がある店で買いましょう。店頭販売をやっているところでネット通販もやっているというところが良いと思います。
円高だと並行輸入店のIWCは安くなりますか?
並行輸入店のIWCは円高だと安くなることがあります。ただし、円高と言っても程度の差があるのであまり気にしないほうがいいと思います。
iwcの海外価格を知る方法は?
公式サイトの言語を切り替えると海外の正規店の値段が分かります。IWCの公式サイトに普通にアクセスするとJP日本語になりますけど、それを自分で切り替えてください。ページの隅っこに言語を切り替えるところがあります。調べられる国はオーストラリア、カナダ、中国、デンマーク、フィンランド、ドイツ、香港、イタリア、韓国、ポルトガル、ロシア、スペイン、アメリカなど。他にもいろいろな国の価格を調べられます。IWC腕時計は世界中で売られているので、日本より安く買える国もあるのです。
IWCを海外で買うと安くなるの?
多分無理です。日本に持ち込むときに空港で輸入消費税を取られますから。個人が1本だけ買って得しようとするのは難しいと思います。プロとして本気でやらない場合は日本国内で買ったほうがいいと思います。
(記事おわり)